先週は色々あったなぁ・・・と思ってたら、もうお休み終わりなんですよね。
 夏の山場はとりあえず終わったので、次の年末に向けての準備を考えているという、とてもつまらない週末でした。
 ・・・お墓参りに行くよりかはましかな?


 この間飲みに行ったときグチるために行ったつもりなのに、カナリ愚痴られてしまいました。
 内容もカナリシビアなものでしたしね。
 とりあえず、意識改革&業務改善なんでしょうね、しばらくは。
 一番困ってるのは、Lopp自身のやること&やりたいことなんですよね。
 ・・・とりあえず、定期的にグチることができる相手を見つけることが最優先ですかね?


 そういえば、他部署の人からの相談で、「エクセルで伝票の差し込み印刷をやるんだけど、金額を欄にキレイに入れたいので、数字の間隔を広げることってできる?」という、かなり適当なことをきかれました。
 個人的には、「そこまでこだわらなくていいじゃん」、というのを抑えてとりあえず、「ユーザー定義で数字の間にスペースを入れてみれば?」程度の答えでその場は終わらせました。
 ・・・あんまし伝票発行とかはわかんないんですけどね。
 やっぱし、いろんな伝票をみてから考えたほうがいいんでしょうね、キット。