Lopp2008-06-15

本日も、休日出社です。
・・・といっても、内容はひどいもので・・
?事務処理の残り→半日がかり
?身の回りのシステムづくり→めんどくさくなって終了


 何しにきたんだっけ?(・_・?)


 とりわけ、増えるお仕事→効率化→非効率な他の部署の仕事を吸収→減らないお仕事→・・・・
という、スパイラルに陥ってどれくらいたつのかな・・・・、と思い出せなくなるぐらい時間が経っている気がします。
その場つなぎのやり方も、限界感じていますしね。。。。


 今週、一番凹んだのはTTしたお金が一瞬、行方知らずになったことですね。
 金額にしたらたいしたことはないですが、それでも大金といえば大金。弁済するきももちろんおこらないし。。。
 まぁ、なんとか見つかったからいいようなものですが、いつか本気でやらかしそうな気がするのも事実ですし。。
 やはり、上司不在→なんとなくやりっぱなし 、この環境がよくないですね。
 ・・といいつつ、口うるさい存在がいないから、休みの日でものんびりとお仕事できるというのも事実だったりしますが・・。


 シャメは、我が家のがっかりグッズ。
 この間もらった、ティファールのポット。
 去年ぐらいにもう買って我が家にあるんですが・・・。
 便利なものですが、2台あってもねぇ。。
 リサイクルショップに持って行っても、1000円にもならないでしょうし。(_ _)