本日も出勤です。
最近、週6+残業でようやくルーチンワークが終わるというサービス業なみな業務をこなしています。
ワークシェアとまではいいませんが・・・・、人材いないし仕方ないか。
おかげで、一週間があっという間に終わってる気がするのがいいことなのか悪いことなのか。。


今、取り掛かっているのは「業務の効率化」なんですが、結局行き着くところは「この人がいなければ問題解決♪」なんですよね・・。
どんなにスムーズに流れるようにしようとしても、結局旧態依然に(当人曰く「やりやすい」)戻されていっている気がしてます。
ということで、人的配置がかわる事も無いので、「かわらないところはほっておいて、変えられるところを効率よくしていこう」みたいな感じになっています。
あれだけ、パソコン処理を複雑にしていく人も珍しいと感動もしましたが、、。
4月中に決着は付けたいんですが、まだまだ難航しそうです。